September 06, 2013

進撃の巨人の調査兵団と、自衛隊の共同演習を発見!

先日行われたキャラホビにて、なんと、進撃の巨人の調査兵団と自衛隊の共同演習を発見!!

Heidan1

近くでは、調査兵団の募集も!

Heidan2_3


いや、よく見ると、調査兵団の募集ではなくて、自衛隊の募集ですね。

人類をおびやかす巨人と戦うためであれば、いつでも調査兵団に心臓を捧げる覚悟のある私ですが、自衛隊にはあまり関心なく・・・・

ちなみに下のは、私が命がけの訓練で獲得した調査兵団の入隊認定証です。

(本当はアニメイトで巨人を4匹倒して(グッズを4点購入して)ゲットしたもの)

9605

さて、よく見れば、自衛隊のゆるきゃら軍団が、近くで勧誘を行っていました。
Heidan3

個人的には、憲法改正により自衛隊の名が「調査兵団」に変わったら、前向きに検討かなと思いました。

さて、気づいてみると、調査兵団は消え去り、いつの間にかアイアンマンが・・

Aianman

個人のコスプレイヤーの方なのか、自衛隊の協力のために呼ばれたのか、わけわかんなくなってきました。

とりあえず、優しそうで日本語も通じそうな自衛隊のゆるきゃらにお願いして撮影させていただきました。

Jieitai

自衛隊のゆるキャラさんは、こころよく、礼儀正しく、ポーズをとってくれました。

ありがとうございます。

ちなみに、さっきまでいた調査兵団の皆様は、コスプレイヤーの方たちなのか、イベント向けにどこかのブースで用意した方たちなのか、自衛隊の協力要員なのか、全員消えていて、確認できませんでした。

ただひとつわかったのは・・

Kyojin


どうやら巨人の真の狙いは、12月に発売の超大型巨人コスチュームの宣伝にあったようです・・・

| | Comments (14) | TrackBack (0)