« May 2009 | Main | May 2011 »

April 23, 2011

ガンダムのテーマの流れについて

久しぶりの更新です。

これからは、定期的にアップしていきたいと思います。

さて、今回は、ガンダムのページを更新したので、紹介です。

富野語録のトップページに、ガンダムの真のテーマ変遷という表をのせました。

まぁ、ガンダムといっても、富野ガンダムに限られていますが。

その代わり、富野監督の精神の変化などもあわせて、作品の方向性の変化まで踏み込もうとしています。

この表を作成した意図は、ガンダム好きというと、いわゆるファーストガンダムである「機動戦士ガンダム」に関心が集中している場合が多いので、こういう視点で見ると、ガンダムシリーズもまた違った面白みを感じてもらえるのではないかなというところです。

そういう意味で、楽しく(?)眺めてもらえればと思います。

意味不明な点や、記載がおかしい点もあるかと思いますが、修正していきたいと思います。

| | Comments (66) | TrackBack (1)

« May 2009 | Main | May 2011 »