« November 2007 | Main | January 2008 »

December 20, 2007

ヱヴァンゲリヲン 新劇場版に補論1をアップ

数日前ですが、エヴァンゲリオンのページを更新しました。

ヱヴァンゲリヲン 新劇場版のページの、補論1です。

内容としては、エヴァンゲリオンに、エウレカセブンの京田監督がスタッフとして参加していることについてです。

スタッフ発表時から、興味ある組み合わせだったのですが、新劇場版のガイドブックを読むと、ほとんど画コンテは採用されなかったそうで、そのへんについて、いろいろ勝手な思いを書いてみました。

本来なら、京田監督の他の作品も見た上で書くべきなのですが、とりあえずエウレカセブン1本の感想をベースに書いているので、いろいろ間違いもあるかもしれません。

それはともかく、エヴァの新劇場版については、今後も、謎解きより評論・論考ベースでのコンテンツを中心に追加していこうかと思います。(映画完結後はまた分かりませんが)

| | Comments (13) | TrackBack (0)

« November 2007 | Main | January 2008 »