« スーパーロボットの思い出 | Main | 選挙について(ガンダムによる民主主義のモデリング) »

September 06, 2005

ホームページの進捗(スパロボのイデオンEND、アイさんの投稿、エヴァ「終局の続き」)

本当は、ホームページを更新するたびにブログでも書く予定だったのですが・・先週から本日までのアップは何も書いていなかったので、まとめて報告させていただきます。

まず、長さんから提供いただいた、第三次スーパーロボット大戦αにおけるイデオン・エンディングをアップしました。以前からアップしていたエヴァ・イベントと合わせて、これを期にスーパーロボット大戦ページとしました。今のところは、頂いたコンテンツのみですが、今後は自分もなんか書いていきたいと思います。

それにしても、イデオン・エンディングは凄いですね。発動編の衝撃がそのままよみがえります。セリフも演出もほぼ同じだし。いっそラストまで一緒にしてしまえば、別な意味でも衝撃的だった気がします(笑)。

次に、アイさんから頂いたエヴァページへの投稿をアップしました。エヴァにおける長髪に注目しているところが面白い点です。女性の記号としての長髪と、エヴァにおける長髪の女性の意義(16話など)など、考えさせられます。

長さん、アイさん、ありがとうございました。

最後に、本日アップを開始したのがエヴァンゲリオンの「終局の続き(仮題)」の書き起こしです。長かったので、まずは3分の1程度で、続きはまた今度です。これは、エヴァブームの最盛期に期間限定ででたCDに収録されていたドラマ(声だけ)です。TV版エンディングのその後の物語(?)です。もちろん、庵野監督/脚本で、言うまでもなく(?)傑作です。

なんか、「終局の続き」で検索すると自分のページが上位に来ることがわかり、期待はずれにならないよう、作成してみたという感じです。

最近はCDも入手できないはずですから・・

というわけで、今回は、この1週間のホームページ更新報告でした。

次の予定としては、今週末か、来週末あたりにVガンダムページを作成することになると思います。うまく書けなければ、富野語録名作選の追加という感じかもしれません。

|

« スーパーロボットの思い出 | Main | 選挙について(ガンダムによる民主主義のモデリング) »

Comments

え、あのCD期間限定だったのですか。知らなかった。。丁度、部屋の掃除をしていたら出てきたので、
日曜日に聞いて笑っていたところです。
プラグギャルは男性ファン「しか」狙ってない発想かも(^^;また前面アスカ節なんですがこれが
小気味良いのは女性狙い?こちらを見るようになって、眠っていたTHANATOS何度聞いたか・・(^^;

Posted by: ルカー | September 06, 2005 at 03:27 PM

普通、期間限定といっても、なんかの形で再度出るようなものだと思うのですが・・少なくとも現時点では販売していないようです。もし、なにか他のCDとかに収録されているようであれば、何も書き起こすことなく、そちらの紹介にとどめようと思っているのですが・・

Posted by: yasuaki | September 07, 2005 at 07:17 AM

「終局の続き」、僕も持ってました。文章見た時に「何か記憶の片隅にあるなぁ」と思って、昔のCDをあさったら出てきました。昔エヴァを見ていた時に友人に薦められて買った物でした。
聞いてみたんですが面白いですね。レイの「ビンタ、ビンタ・・・」はちょいとうけました。

スパロボの台詞ですが、このホームページに関係ありそうなモノを少しづつ書き上げてます。もう少しまとまったら、またメールで送ります。

それでは。

Posted by: 長さん | September 07, 2005 at 05:01 PM

当時はまっていた人は、私ふくめてみんな買ってたんですね。「終局の続き」
エヴァブームの最盛期ですからね。

スパロボの台詞も楽しみにしています。無理のない範囲でお願いします。

Posted by: yasuaki | September 08, 2005 at 12:48 AM

I have been browsing online more than three hours today, yet I never found any interesting article like yours. It's pretty worth enough for me. In my opinion, if all webmasters and bloggers made good content as you did, the net will be much more useful than ever before.

Posted by: rencontre transexuel | August 13, 2014 at 06:47 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95880/5807699

Listed below are links to weblogs that reference ホームページの進捗(スパロボのイデオンEND、アイさんの投稿、エヴァ「終局の続き」):

» スーパーロボット大戦:シミュレーションRPG [エヴァンゲリオン無料情報センター@エヴァンゲリオン大好き]
スーパーロボット大戦パンプレストから発売されているシミュレーションRPG。男の夢が詰まったゲームすなぁ。エヴァンゲリオン、エルガイム、ガンダム、コンバトラーV、ザブングル、ザンボット3、ダイモス、ダンバイン、ボルテスV、マクロス、ライディーン、…。...... [Read More]

Tracked on September 07, 2007 at 09:38 PM

« スーパーロボットの思い出 | Main | 選挙について(ガンダムによる民主主義のモデリング) »